シャッター音に魅せられて

Nikon D3300 を片手に、いたる所を撮りまくってます!


Category: スポンサー広告  


華ある男の花の写真展

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

え~この度、
人生初となる写真展を開催させていただく事になりました!


題して「華ある男の花の写真展」

これがそのフライヤーです!!(*´▽`*)
華ある男の


期間は6月3日(金) ~6月5日(日) の3日間。
最終日の5日は14:00から記念ライヴをやらせて頂きます!!
つまりキレイな花の写真で癒された後に、俺のガチャガチャなライヴをと言う事は。。。。
そうです! 嫌がらせですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも大丈夫です!
Onifujiと言うかなり上手いユニットがゲストとして登場してくれますので差し引き0と言う事で(^◇^)

初めての写真展なのでかなり緊張~しておりますが、たくさんの皆様のご来場をお待ちしております!!




写真展用 素材撮影

Category: 奈良県  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

実は6月3日(金)~5日(日)までの3日間、僭越ながら初めての写真展を
開催させて頂く事が正式に決定しました!!
場所、日時等はまた追って発表させてもらいますが、これまで撮りためたものに
今年の撮影分をプラスしてと考えてます。

と言うので、昨日に引き続きお天気はあまり良くなかったものの、撮影に出かけました(* ̄∇ ̄*)


大阪ではもうほとんど見られなくなったであろうレンゲ草。
201643 高田市 (1)




201643 高田市 (2)




201643 高田市 (7)




201643 高田市 (9)




201643 高田市 (10)




201643 高田市 (6)




201643 高田市 (5)




201643 高田市 (4)




201643 高田市 (3)

花の撮影するならやっぱり大阪より奈良の方が撮りやすいですな~!!
これから段々といい季節になってくるのが楽しみです(* ̄ー ̄*)


空振りな一日

Category: 大阪市  
いまだ迷い多き 純情無垢な美青年
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

月一の土日連休だし、6月の写真展に向けて素材を撮りためようと長居植物園に出かけました。
家を出るときは快晴だったのに着いたとたんに曇天模様。。。
エエエエヽ(゚Д゚;)ノ゙エエエエ なんやてぇぇ~!!

青空が抜けるような満開桜を撮りたかったのに
201642長居 (7)



201642長居 (28)


桜はあきらめて。。。(; ̄д ̄)ハァ

201642長居 (23)



201642長居 (14)



201642長居 (18)



201642長居 (2)


なんかもう一つテンション上がらず、朝から何にも食べてないし心斎橋Basso にあるプロミュージシャンの
奥村・レスリー・和也さんのお店『Cafe Bar CURE』に行こうと思い一路、東心斎橋へ!!


ここ!ここ!
201642basso (1)



お店に入るなり 「まいど~~~~!!」

あれ? 返事なし。。。。(´ヘ`;)  ってか誰もいない!

201642basso (2)




201642basso (3)

しばらくいたら若いミュージシャン風の2人組みが来たので「レスリーさんはいらっしゃいますか」と聞いたら

「レスリーさん今日は休みですよ」

エエエエヽ(゚Д゚;)ノ゙エエエエ なんやてぇぇ~!

じゃあ看板出してたらアキマヘンやん!Σ( ̄ロ ̄lll)


って店を出たら、またエエ天気で晴れてきてやがる。。。。
エエエエヽ(゚Д゚;)ノ゙エエエエ なんやてぇぇ~!

なんともツイてない一日でしたとさ。。。(;´∩`;)


日本のはじまり橿原神宮近辺

Category: 奈良県  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

久しぶりに神武天皇稜~橿原神宮近辺に出かけました。
お天気は良かったものの、風は冷たかったので汗もかかずに快適でした!!

201632 奈良 (2)




201632 奈良 (5)




201632 奈良 (7)




201632 奈良 (45)




可愛い顔した黒ニャンがいて、付かず離れずの距離を保ちながら愛嬌を振りまく(≧∇≦)ノ彡

201632 奈良 (98)




201632 奈良 (59)




201632 奈良 (26)




201632 奈良 (55)

来週以降からもっと各種の色とりどりの花たちが咲き乱れるんだろうなと思う~!楽しみだ~


阿倍野区 桃が池公園

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

今日は雨降り~曇天だけど二日ほど前は快晴だったので、地元の桃が池公園に行ってきました。
桃はほぼ満開!!

2016317 (3)




2016317 (4)




2016317 (6)



2016317 (2)




2016317 (1)

大阪の桜の開花予想は来週末(3月26日あたり)と言う事なので、3月末から4月初旬は楽しみですな~~(*´▽`*)


道明寺天満宮

Category: 大阪府  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!


毎週と言っていいほど日曜はライヴが続いてましたので少々疲れ気味だったってのが正直なところ ( ̄。 ̄;)

藤井寺市にある道明寺天満宮はちょうどこの時期、梅まつりをやっていたので
一眼レフに慣れるためにもに撮影に行ってきました!

DSC_0061.jpg



DSC_0002.jpg



DSC_0060.jpg



見渡す限りの梅林( ̄▽ ̄)ノ

だけどその写真は残念ながら納得がいくものは撮れなかったので近いものばかり (*^ε^*)

DSC_0021.jpg



DSC_0009.jpg



DSC_0052.jpg



DSC_0011.jpg



手水舎の波紋を撮ってみた。

DSC_0054.jpg



DSC_0025.jpg



DSC_0063.jpg




撮影の合間、ふと見上げるとひこうき雲

DSC_0072.jpg

まだまだ修行中~~w( ̄o ̄)w


初めての一眼レフ

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

一眼レフを買って初めての撮影(=゚ω゚)ノ
慣れてないせいかなかなか「おっ!」と思えるのが撮れなかった。。。。

場所はいつもの長居植物園。本数は少ないものの梅はほぼ満開でしたね(*´▽`*)

DSC_0010.jpg



DSC_0033.jpg



DSC_0029.jpg



DSC_0026.jpg



DSC_0037.jpg



DSC_0038.jpg

まだまだ修行中~~!!


大和高田市 大中公園付近

Category: 奈良県  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

久々の地元、奈良 大和高田での撮影です。

大和高田は静御前の生誕の地。大中公園には記念碑も建っています。
春には横を流れる川沿いには一面の桜並木がズラ~ッと立ち並び、その風景は圧巻!!
20151213 (9)


20151213 (17)



20151213 (12)



20151213 (15)



20151213 (19)


20151213 (23)



20151213 (4)

やっぱ風景写真は大阪市内よりもずっと絵になりまんなぁ~~(* ̄∇ ̄*)


ナイトガーデン

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

またまた長居植物園に行ってきましたが、今回はナイトガーデン。
夜景を撮るのは難しい上にコンデジでは思うように撮れませんでしたが。。。。

RIMG0215.jpg



RIMG0226.jpg



RIMG0184.jpg



RIMG0177.jpg



RIMG0182.jpg



RIMG0187.jpg



RIMG0188.jpg



RIMG0204.jpg



RIMG0216.jpg


まだまだ修行が足りません(´・ω・`)


ポカポカ陽気の長居公園

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

昨日の寒いのとはうって変わって、今日はポカポカ陽気。
歩いているだけで汗が噴き出てくる。。。暑いのはかなわんけど寒いよりは撮影するにはいいかも(*´ω`*)

休日と言う事もあって、たくさんカメラ片手のオジサン・オバサンがいてました。
みんなエエ カメラ持ってまんなぁ~~( ̄д ̄)

短時間でパッパッと撮って帰ってきました。

RIMG0126.jpg



RIMG0117.jpg



RIMG0118.jpg



RIMG0128.jpg



RIMG0132.jpg



RIMG0136.jpg



RIMG0134.jpg



RIMG0139.jpg




大和路の花々

Category: 奈良県  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

真剣に撮影に出たのはほぼ1年ぶり。
撮影のカンも鈍ってましたが、撮っていくうちに取り戻してきたりして。。。(*´ω`*)


コスモスがたくさん咲いていて、蝶々や虫たちの戯れも撮影することに成功し、のっけから気分上々!!

20150927 (1)



20150927 (2)



20150927 (3)



20150927 (11)



20150927 (10)



20150927 (9)



20150927 (12)


橿原市の近鉄 畝傍御陵前駅近くにある、本薬師寺跡にはホテイアオイが一面に。
今回は2~3週間ほど時期が遅かったので少なめであったが、それでも自分的には満足するものが撮れた。

20150927 (7)



20150927 (8)



20150927 (6)



20150927 (5)

もし気に入った写真があれば取っていってもOKなので、宜しければどうぞ~!!(=゚ω゚)ノ
次回は藤原京跡でコスモスが咲き乱れているところが撮れればいいなぁ~と思っとります!!


テーマ : 百花繚乱    ジャンル : ブログ


続・やっと更新・・・( ̄◇ ̄;)

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!


前回に引き続き、ご無沙汰の更新です。約3か月ほどサボっておりました。

なかなか写真を撮りに行く時間と余裕がなくて・・・ 
更新の仕方も忘れそうになるんで、取りあえずのUPです。。。。(*´ω`*)

2015922 (2)



2015922 (3)


やっと更新しました。。。( ̄◇ ̄;)

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

8ヶ月ぶりの更新です。。。えらい永いことサボッっておりました!

阿倍野ではなかなかイイ素材がなくて、と言うよりは写真を撮る余裕すらなかったってのが正直なところ。
また再開してボチボチとやっていこうと思ってますのでヨロシクです!

2015531 (1)



2015531 (4)



2015531 (3)



2015531 (6)



2015531 (9)



2015531 (10)



2015531 (11)

カメラを手にするのも久しぶりなんで、写真の撮り方も鈍っております。。。( ̄□ ̄;)
徐々に感覚を取り戻していけたらイイなぁ~~


秋の飛鳥路散策

Category: 奈良県  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!


約3年ぶりの飛鳥路散策。
史跡・遺跡はフェイスブックで紹介しているので、ここでは花を中心に( ̄▽ ̄)ノ

20141019 飛鳥 (15)



20141019 飛鳥 (38)



20141019 飛鳥 (33)



20141019 飛鳥 (3)



20141019 飛鳥 (7)



20141019 飛鳥 (13)



20141019 飛鳥 (17)



20141019 飛鳥 (31)

秋ながら昼間は照りつける太陽の下で、レンタサイクルに乗りながら飛鳥浪漫を満喫した一日でありました。
なかなか阿倍野では撮れない自然の趣が癒されました!!



FOLK NIGHT Vol.21

Category: 大阪府  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

諸般の事情によりなかなか行けてなかったんですが。。。
5ヶ月ぶりに 恥ずかしながら帰ってまいりました!  横井さんか(≧∇≦)

しかも、初のフルコーラスのオリジナル曲を引っさげて( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

20141012 FN2-2 (1)



20141012 FN2-2 (2)



20141012 FN21 (15)



20141012 FN21 (21)

パルナスの歌 ワイルドヴァージョン
Rain Road(Destiny Cloudカバー)
納豆の歌(オリジナル)


10月は俺とKENさんの誕生月でもあるため、
サプライズでバースデーケーキでお祝いして頂きました(≧∇≦)キャー♪ 皆さんおおきに!!
20141012 FN2-2 (52)


工場長の福ちゃんからは、「こめおしだるま」のエンボスロゴが入ったサロンをプレゼントして頂き、
思い出深いライヴ日和となりました!!
20141012 FN2-2 (53)

計13組のエントリーだったので、ほかの写真もアップしようかと思いましたが、
あまりに多いし、他のメンバーがフェイスブックでアップしているので、
このブログでは俺だけ~~~

また頑張りまっしょい!!!



今日のショット2

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

秋の装いがいたるところに感じるのに、まだまだ昼間は暑く、夜はメチャ寒い。
こう寒暖差が激しすぎると、つい体調を崩しがちになりますが、みなさん如何でしょうか???

今回もまたまた道行くところで気になる花たちを撮ってみました!(* ̄∇ ̄*)

20141010 (2)



20141010 (1)



20141010 (3)

以上3点は同じ花の色違い。
相変わらず何て花か名前は分からないんですけどね~~(^з^)-☆Chu!!


20141010 (6)



20141010 (4)



20141010 (5)

今日も頑張っていきまっしょい!! Have a Nice Day~~!!


テーマ : 百花繚乱    ジャンル : ブログ


今日のショット

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!


台風一過、めっきり涼しくなりました。。。と言うより寒いくらい( ̄0 ̄;)

20141004 (5)



20141004 (6)



20141004 (7)


今日も一日頑張りまっしょい!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!




9月末日の花

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!


昼間の空はいわし雲があったりして秋空だが、まだまだ暑い!
よいお天気ともなれば花も輝いて見える。

20140930 (13)



20140930 (14)



20140930 (15)



20140930 (12)



20140930 (9)



20140930 (5)



20140930 (1)

気候も良くなってきたので今年も大和路へ撮影しに行こうと思う~!!(* ̄∇ ̄*)




しめやんNIGHT @ Open Mic Space D45

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!


諸般の事情により、ここ数ヶ月ライヴが出来てないと言うことで、D45のマスターJackさんと音友ホーリーの
イキな計らいにより「しめやんNight」をやらせていただきました!!(≧∇≦)キャー♪

開演前の練習でイキりすぎて、本番はガラガラ声( ̄0 ̄;)
それでもアニソンを中心に何回かの休憩をしなが計15曲も( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

10629867_718157071610833_7311770046132779831_n.jpg



10610935_718157081610832_2775631459213858609_n.jpg



2014921 D45しめやんナイト (21)



2014921 D45しめやんナイト (7)



2014921 D45しめやんナイト (1)



2014921 D45しめやんナイト (10)



2014921 D45しめやんナイト (13)


HOTEL CALIFORNIA
2014921 D45しめやんナイト (63)



2014921 D45しめやんナイト (26)

いやぁ~ホンマに発散させてもらいましたわ~~!! Jackさん、ホーリー有難う!!
これで復活の狼煙を上げることが出来ました( ̄∇ ̄)

今週土曜日(27日)は橘屋オープンマイク また頑張りまっしょい!!



JARA建築パース展

Category: 大阪市  
ファンキーなフォトグラファー
いつも天真爛漫 まいどおいどJOHNNYです!

サラリーマン時代から毎年行っている「JARA建築パース展」に、南港のATCまで行ってきました。
RIMG0033.jpg



2014914 ATC (31)



2014914 ATC (34)



RIMG0031.jpg



2014914 ATC (29)



JARA 日本レンダラーズ協会はサラリーマン時代からお世話になっており、
未だにお付き合いさせて頂いているが、俺自身がパースに興味があるので毎年来ている。
2014914 ATC (2)



どの作品も単に建築パースと言うよりは、もう芸術作品に近い!!
2014914 ATC (1)   2014914 ATC (18)



2014914 ATC (10)   2014914 ATC (4)



2014914 ATC (22)   2014914 ATC (20)



2014914 ATC (23)   2014914 ATC (9)


嫁ハンも一応は外構関連のパースを描いているので、今回は彼女の勉強もかねて一緒に来た。
2014914 ATC (27)



お天気もよく、潮風に吹かれながら休日を満喫してきました( ̄∇ ̄)
2014914 ATC (41)






プロフィール

しめやん

Author:しめやん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
